断酒とダイエットと時々雑多な日記

何度目かの断酒に向き合うおっさん Mar_19の日記

【断酒 1日達成】なんてことはない日から再スタート

前回のスリップから何日経っただろうか。

 

その間、飲酒を認めたわけでもなく再度、断酒に踏み切る切っ掛けを探していた。

 

キリのいい所で、○月 1日、○月 5日、○月 10日、給料日、月曜日から始めるぞと、今日の飲酒の言い訳をしてズルズル先伸ばして来た。

 

でも、楽しい酒なんて 1秒もなく、ただただ苦しくて辛いだけ。生活も乱れまくって、部屋の掃除や風呂に入るのが面倒くさくなったりと荒れ放題。

 

飯が雑になって、お陰で体重も増加。ダイエット前の体型にほぼほぼ戻った。

 

そんな自分が嫌で自己嫌悪と負のスパイラルに飲み込まれていた。

 

だけど、ようやくというか久しぶりに昨日、飲まずに 1日を過ごすことが出来た。ただの休肝日と言われてもおかしくはないけど、やっと 1日抜けた。

 

毎日、こうやって 1日を過ごしたいと思っていたから、たった 1日だけど素直に嬉しいし自分を褒めてやりたい。

 

今日も酒を抜いて、意義ある 1日としたい。