断酒とダイエットと時々雑多な日記

何度目かの断酒に向き合うおっさん Mar_19の日記

【断酒 1日目】新年度の始まりに断酒再開

スリップして数日。毎晩記憶がなくなるまでひたすら飲んだが、やっぱり目覚めが最悪すぎる。

 

風呂にも入らず飲み続けて、そのまま会社に行くようなこともあって、この傾向は良くない。いくらおっさんしかいない会社だからとて、身なりを一切気にしなくなるのは病みすぎている。

 

病みはいずれ闇となって心を蝕む。

 

既に、部屋は汚れてきてるし洗濯物も溜まっている。流しには鍋やら食器やらが放置されており、廊下の電球が切れてもそのままだ。

 

自分に満足して健康的に生きるためには、やっぱり酒とうまく付き合っていくことは出来そうにない。

 

だから、また断酒に挑戦してみる。

 

断酒成功の秘訣は、1日断酒の繰り返しと先輩方のブログでも書かれているが、本当にその通りだ。

 

先ずは、今日。

 

恐らく睡眠障害に悩まされるだろうが、明日のトレイルランニングの大会で完走するためにも、リラックスして過ごしてみる。